仕事内容

業務内容

弊社が提供する「店舗向けアプリ制作」や「WEB制作」のインバウンドで獲得したリード(見込み顧客)に対するナーチャリング業務(顧客育成)を行って頂きます。
今後、セールスの市場ではインサイドセールスの需要が急速に伸びていくと言われています。一昔前の様に営業マンから情報を仕入れる時代ではなく、お客様ご自身がインターネットを利用し調べることで、お問い合わせがあった時点で既に6割は購入決定を済ませていると言われています。
また、人口減少、営業の働き方改革、雇用の流動化というマクロなトレンドから営業活動の効率化が進む中で、セールスプロセスの分業化が進み、売上を最大化するために、インサイドセールスの重要性が高まっています。
インサイドセールスでは顧客先へ訪問(実際の商談)するダイレクトセールス(外勤営業)と連携を図りながら、内勤で電話やメールでのコミュニケーションを通して営業活動を行います。
マーケティングが獲得したリード(見込み顧客)に対し、ニーズや課題のヒアリングを行い、商談機会を創出します。
中にはファーストコンタクトで商談まで至らないこともありますが、定期的な情報提供や顧客とのコミュニケーションを図ることで関係性を構築し、顧客の購買意欲が高まった時に一番に声をかけてもらう、もしくは「もうそろそろ検討したい」と感じた時を逃さずにアプローチを図るための「見込み顧客の育成」をします。
そして見込み顧客の購買意欲が高まった状態で、ダイレクトセールスに商談機会をセットします。
一番最適なタイミングで商談機会を創出することで、より効果的で効率的な営業活動を実現する。それがインサイドセールスの目的であり役割です。

必要なスキル・経験

● 歓迎スキル
・ ITソリューションの営業・提案経験
・ BtoBビジネスにおけるインサイドセールス経験
・ アウトバウンドのコール業務経験

● 求める人物像
市場変化のスピードが早いIT業界の中で、常に最新のトレンドや情報を収集する能力が求められます。
顧客の課題を解決するソリューションを提供する我々も、価値を高めるだけではなく、その価値を正確にスピード感を持って市場に届けるマーケティングスキルや営業スキルが必要です。
常に最新に触れ、自分自身の成長に時間を惜しまない人と一緒に働きたいとおもいます。

● やりがい
・ マーケティングとダイレクトセールス(外勤営業)と連携をしながら新たな施策の立案、実行をリードしていける
・ インバウンド機会の増加により、セールス全体の売上貢献の割合が高まっており、成果を出すチャンスが高まっている
・ インサイドセールスというトレンドの手法に触れることでビジネススキルの向上につなげることができる
・ 業種、規模を問わない幅広い顧客を対象としており、経営層を顧客とすることから新たな知識や経験が積める

福利厚生・制度

職種/募集ポジション インサイドセールス
雇用形態 正社員
給与 月給18万円?30万円/賞与あり 年2回
※ 上記はあくまで基本給与額です。経験・能力を考慮して決定いたします。
※ 基本給とは別に成果に応じたインセンティブを支給致します
※ 半期ごとの目標管理制度を導入しています。評価に応じて基本給を見直します
各種手当てあり(待遇面をご参照ください)
勤務地 新潟オフィス
勤務時間 定時:9:00?19:00/★2hの休憩時間あり
休日・休暇 完全週休2日制、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、年間休日120日以上、GW休暇、育児休暇、夏季休暇
待遇・福利厚生・制度 社会保険制度あり、研修あり、給与改定年2回
交通費支給 月22,000円まで
社内表彰制度、単身赴任手当、転勤手当、出張手当、家族手当、住宅手当、役職手当、半期ごとに勤続永年賞の表彰あり、外部セミナー受講支援制度あり、バースデー休暇
すべての人にインターネット
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