高森コーキ株式会社様

高森コーキ株式会社様
高森コーキ株式会社様

■TOPページ
視覚的に複数の事業部を分かりやすく伝えるために、各事業部がどのような役割を持っているかを一つの街で表現しています。
キャッチコピーに合わせて知りたくなるようなワクワクするデザインです。


■RT事業部
「開発」をしているイメージを出し、技術力・発想力をアピールするデザインです。
背景にグラフを使用し電子パネルのようなデジタル感を表現しています。
商品の開発に至るまでのフローをグラフのように見せることでパッと見で何をしている事業部かがわかるように表現しています。
フォントの雰囲気、動きにこだわり、「説得力」や「真剣さ」をユーザーへ伝え、安心感を与えます。


■フューネラル事業部
「人の一生」を抽象的にイメージしてエンドユーザーに訴求しています。
蝶が現れ花が開き、その中で商品も自然に出現させます。
そしてヒトの成長・人生を表現し完成します。
時計回りに表示は時間と人生をリンクさせています。
その他に感謝の想いなどをキャッチコピーで端的に伝えます。


■ハウスクリニックサービス事業部
「個人」と「企業」をわかりやすくする為のサイト構成です。
ブルーとオレンジの2色に分け、直感的に操作しやすいシンプルなデザインにしてあります。
背景の写真を大きく使うことでインパクトを出し、一見にわかりやすいデザインにしてあります。


■HS事業部
「信頼」・「信用」や情報を扱う事業部なのでデザインで「誠実」を表現します。
誠実のブルーをベースに、キャッチコピーで真剣さを表現しています。
背景の画像の橋は、「橋渡し」、「架け橋」など
全国の卸商社様への繋がりを象徴にしました。
橋の写真はどれも新潟に縁があり、有名なものを選定しました。


■2ndページ
トップページや各事業部トップではイメージを伝え、2nd以降では「見やすく」、「使いやすく」、「わかりやすい」を考慮しました。
レイアウトのベースは統一し、各事業部との差異をカラーの変更と背景の変更のみでシンプルな構造にまとめました。